スポンサーサイト 


手作り化粧水 

5年ほど前から化粧水は手作りだ。
ズボラなくせになぜ長続きしてるのかというと

とにかく安上がりだから

作り始めた当時、「美肌水」の名で雑誌などで
紹介されていたからご存知の方も多いと思うが、
ここで作り方の紹介。

★材料
  尿素50g・グリセリン小さじ1・水道水(!)200ml 
★作り方
  空き容器(私は500mlのペットボトルを使用)に、
  尿素と水道水を入れよく振って混ぜる。
  尿素が溶けたら、グリセリンを入れる。

  使うときは10倍に薄めること。保管は冷蔵庫で!

尿素はドラッグストアや、ホームセンター
などの肥料売り場にあります。
肥料売り場で買うときは、必ず尿素100%の物を
買いましょう。

初めてつけた後の肌触りに感動!
サラサラとしか表現できない私(泣)
使い続けたら乾燥肌がかなり改善されたようだ。
以前、デパートのコスメカウンターで、
お肌の水分チェックをしてもらったところ、
水分が標準の倍以上あり驚かれた。
驚いたのは私の手の洗剤かぶれや、
息子の汗かぶれにもよかったことだ。
でも娘のあせもはダメだった。

お肌に合わないときはすぐにやめましょう。 

楽天でも買えますよ。その名も「天使の美肌水」 


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://zuboller.blog43.fc2.com/tb.php/2-c34092e2

