 


原因不明の視力低下 

息子の学校での視力検査の結果を見で驚いた。
そこには

chair.jpg
「0.2以下」「最寄の眼科医に相談しましょう」
と書いてあった。

そんなバカな!8歳でこの視力なんて。
あわてて眼科にすっ飛んでいった。

「0.2です」

どうしてだろう。ウチにはゲームなんてない。
PSも、DSも、たまごっちすらない。
宿題をやるときは、バランスチェア(写真)を使っている。

先生の話では、低学年のうちは
瞬間的に焦点を合わせる力が
あることから、大人が思うほど本人は
困っていないらしい。
仮性近視用の目薬をもらって帰宅。
家では「目を鍛える3D絵本」みたいなものを買って
毎日目の体操をさせることにした。



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://zuboller.blog43.fc2.com/tb.php/14-4fb4129d

