 


あんずジャム入りコッペパン 

20080127213206
ヤマザキのコッペパン。
挟んであるあんずジャムは、お隣千曲市産のあんずを
使っているそうです。

切り分けたら、子供たちが「真ん中」から食べてしまい、
私にはジャムがほとんどない両端が…。
ほんの少しだけ、爽やかで甘酸っぱいジャムを味わいました。


簡単だけど… 

20080131173936

意外と美味しかった。

義母から教えてもらった、超手抜き大根サラダ。

大根の上に、砕いたポテトチップをトッピングするだけ。

私はこれにポン酢をかけて食べるのが好きです♪

マーボーラーメン@みらくる 

20080126144857
今日の昼は家族で「みらくる」へ。

いつも賑わっているので、時間をずらして行ったのですが、
まだまだ混んでいました。

久しぶりに食べたマーボーラーメン、
ピリッと辛くて、とろみがあって、熱々で。
体が温まりました。

ごちそうさまでした(^o^)

麻婆肉じゃが 

20071230154854

今日の晩ご飯は↑コレ↑の予定。

明日はダンナの実家だし、冷蔵庫の中身も乏しいので、
常備されてるジャガイモ使用です。

以前、作ってみたら子供にウケました。煮汁ごと、蓮華ですくってご飯にかけて食べておりました(^_^;

味付けの手間がなくて楽ちんです。

子連れランチ@ピッツェリア 

20071228160349220071228160349
冬休みに入った子供達をつれてランチです(手を抜きたいだけ)。
同じ事を考えていると思われる親子連れで賑わっておりました。
ランチセットには「スモールサラダ」が付いてくるのですが、
これがスモールじゃないのです。
隣のパスタとお皿の大きさが同じだったりします。
ごちそうさまでしたm(__)m

クリスマスケーキ@ぷちろーる 

2007122415192820071224151929

毎年店をかえてケーキを買う我が家。
今年はコチラ♪

サンドされた丸ごとイチゴが魅力的(*^_^*)

私にはやや甘めでしたが、家族みんなで美味しくいただきました。

